よくある質問

北米版と日本語版の違いについて

詳細は製品が発売しないとわかりませんが、日本語版はいくつかのグロテスクな表現が規制されているとの噂がある。

吹き替えの声が気に入らない

英語音声日本語字幕で遊びことができます。オプションでいつでも変更できます。

エリーを操作したい!

できます。ゲーム中いつでも任意にキャラクターを切り替えることはできないが、エリーを操作するチャプターがあります。

協力ブレイは出来る?

できません。ストーリーモードは一人ブレイ専用です。協力ブレイ専用のゲームモードもありませんが、オンライ対戦モードは用意されています。

「インフェクテッド」とは?

寄生菌にしてしまった者のことです。インフェクテッドとは英語で「感染した」、「感染している」という意味。脳に寄生した謎の寄生菌によって行動をコントロールされており、自我や思考を乗っ取られています。インフェクテッドは寄生菌を繁殖させることを最優秀に行動し、寄生菌に感染していない人間を見つけると襲いかかってくる。感染の進行具合によって見た目や能力が異なり、感染が深刻になるにつれてより醜く、より凶暴になる。インフェクテッド達の共通点はみな音に敏感である。

プレイ時間はどれくらい?

ストーリーモードの長さは初見プレイで15時間程?だそうです

泣ける?

ハンカチ用意しとけい

  • 最終更新:2013-06-18 14:44:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード